2010年10月16日土曜日

かんたんてづくりスポンジはんこの本出版しました!

ごぶさたしてしまいました。
知る人ぞ知るわたしは酷い腰痛持ちで、年に何回か動けなくなる時期があり、このたび、
その時期に入ってしまっておりました。酷いときは、1ヶ月ほど寝たきりになるのですが、
今回はそこまでではないものの、パソコンに向かって座るのがきつく、今、やっと復活しましたので、またまたよろしくお願いします。
 そんな中、HAD DESIGNデザイン、企画、イラストの本出版しました!!
                   主婦の友社から「かんたんてづくりスポンジはんこ」著者A-CO 好評発売中です♪  
   本屋さんでは手芸のコーナーに並べられるようです。本の通販サイトAmazon.co.jpでも検索していただければ出てきます。
 よかったら、手に取ってみてください。デザインはHINAKO、イラストと文章はA-COです。
 この本は、スポンジはんこのハウトゥー本です。うすいスポンジシート((有)こどものかおの商品)をはさみで切っただけで、はんこが作れてしまい、インクの種類を選べば、布、紙、ガラス、プラスティック、皮、陶磁器でもスタンプできるという画期的なアイテムです。本ではわかりやすくハウトゥーを紹介し、オリジナルグッズの作り方、A-COキャラクターをなぞってはんこがつくれるイラストデザインも豊富に載せています。
  ブログで写真の取り込み方がまだわからずで今お見せできないのが残念ですが、(数日中にはUPします!)ぜひ、どんな本?という気持ちで、本屋さんに行ってみて下さい!こどものかおのホームページでもスタンプセットと本とが紹介されていますので、ぜひのぞいてみてください。http://www.kodomonokao.com
これから、絵のワークショップに加えて、スポンジはんこのワークショップもやっていく予定なので、なにかありましたら、ぜひお声かけくださいね!

 追伸☆わたしのまわりの人たちも、パタパタとぎっくり腰をやっているので、どうぞ、お身体にお気をつけください♪